園ブログ

水遊び♪

7月から水遊びを始めました!! りす組さんは、初めての水遊びで、 始めはそーっと水に触っていましたが、慣れてくると コップに水をくんで「ジュースどうぞ!」とお友達に渡していたり 水鉄砲の水の出し方が分からず水が出る部分を不思議そうに覗いてみたり、、 楽しむ姿が見られるようになりました♪ うさぎ組さんは、お友達と水遊びができるのが楽しいようで 「今日は〇〇くんとお水遊びしたよ!」と教えてくれたり 肩を寄せ合って遊んでいたりと楽しんでいます! また、「さかな取れたーーー!!」と嬉しそうに見せてくれたり どうやったら水鉄砲に水が入るかな?と考えながら お水を入れていたり、、、 工夫して遊ぶ姿が見られました!   気温が30℃超える日が多くなり暑くなってきているので 水分補給を十分に摂り過ごしていき 夏ならではの遊びを楽しんでいこうと思います!
一覧に戻る