園ブログ

やさいのおなか

みんなで育てたトマトさん、 中ってどうなってるのかなあ?   お水をあげて赤くなったトマト。   「やさいのおなか」という絵本で トマトの中がどういうふうになっているか お勉強です!   こうなっているんだね~! 次は本物のトマトの中を見てみよう!   絵本と同じだね! このトマト、どうやって食べるの? 給食の先生を呼んできて、 お料理作ってもらおうか!!   お鍋の中にトマトを入れ みんなで魔法をかけました。 「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」 給食の先生に 「おいしい給食おねがいしまーす!」 とお願いし、   そして完成した給食が...   チキンライスです! 「いただきまーす!」 と、うさぎ組のお友達。     「おいしいね」「おかわり!!」 とモリモリ食べていた りす組とうさぎ組さんでした♪   次は何を育てようか♪ ご家庭でもぜひ 子どもたちと一緒になにか育ててみては いかがでしょうか(^^)                        
一覧に戻る