園ブログ

お散歩♪

暑い日が続いていますが 戸外が涼しいときにはお散歩に出かけています♪ 久しぶりに散歩へ出かけると 「なにしてあそぼっか??」と わくわくしながら公園へと向かって歩いていました♪ 公園へ着くと鉄棒の柱に大きな蛾を発見!!!! 「せんせー!!」と興奮気味に教えてくれる子や なんだろ??とじっと見つめている子や 触ってみようとする子もいました! 他のところでは おしろい花を使って色水あそびを楽しんでいる子もいました♪ 始めは透明な水だったのが徐々にピンク色に変わっていくのをみて 「わぁぁぁぁ!!」と驚いていて、ぼくも、わたしもやりたい! いった様子で近くによって来ていた子どもたちでした♪   たくさん遊んだあとは一休み!! お茶を飲んで給食の先生が作る給食を 楽しみに保育園へと戻っていきました♪
一覧に戻る