園ブログ

段ボール遊び♪

りす組で、段ボールを使った遊びをしました! まずは段ボールにボールを入れてボールプール遊び! 段ボールの中に入ったり、、 段ボールに入ったボールを手で動かして ボールがたくさん動くのを楽しみ、 「わあああああ!!!」と声を出して喜んでいる子も♪   次に、段ボール電車で遊び始めると、、、 ぼくも!わたしも!と電車に乗っていき、 すぐに満員電車になってしまっていました! 乗れなかった子はどうするのかな?と様子を見ていると 「よいしょ!よいしょ!!」と 電車に乗っている子を先生と一緒に運んでくれました! 最後はみんなニコニコの笑顔で乗ることができました♪ 最近のりす組さんは、お友達と遊びたい!! 同じおもちゃを使って遊びたい!! といった気持ちが出てきていて お友達との関りも楽しめるようになってきました! 日々、成長していっているりす組さんです♪
一覧に戻る