園ブログ

落ち葉のスタンプ

9月に入って涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。 公園では、葉っぱも色づいてきて景色も 秋らしくなってきました。   先週、長原園には専門学校から実習生のお姉さんが来ていました。 一緒に公園に行ったとき、みんなでいろいろな形の落ち葉を拾い。。。 次の日にはなんと! 落ち葉スタンプに大変身!! 落ち葉に絵の具を付け 画用紙にぺったん。 そーっとはがすと 葉っぱの形が画用紙にくっついていて みんな大喜び!1   また、葉っぱをさわると、、 「つめたいねー」と言って 色々な発見があった製作遊びでした。   できあがった落ち葉スタンプを 木の上にペタペタ!   これから季節に合わせて、 お部屋を彩る木に 変身させていこうと思います!!   涼しくなってきたので たくさんお散歩に出かけ、 秋の探索活動をみんなで楽しみたいです♪
一覧に戻る