園ブログ

お外晴れたね♪

先週末から雨で寒い日が続きましたね。 今日は久しぶりの快晴!! 子どもたちは朝からお散歩に行けるのを 楽しみにしていました♪   公園へ着くと真っ先にすべり台へ!! りす組さんは足腰が強くなってきて すべり台の階段をすいすいと登れるようになっていました!   階段を楽しく登り、頂上で怖くなって 頑張ってしがみついて滑る子や   先生が「カンカンカン!」と 電車の踏切を真似していると 近くに来て一緒に「カンカンカン!」と楽しむ子も♪   お砂場では保護シートの間に砂を入れると んん??「下からでてきたー!!!」と驚いていました! お友達もなになに??といった様子で近くに来て 真似して砂を入れ込んでいましたよ!!   ここの公園は電車も見えるので大喜びな子どもたち!! 電車が通ると「電車来たよーーーー!!!!」と 興奮気味で先生やお友達に教えてくれます♪ 「おーーーい!!」と電車に向かって手を振っていると 車掌さんが汽笛を鳴らしてくれました! 汽笛を鳴らしてもらえるとさらに大喜び!! 楽しい気持ちのまま保育園へ戻り、園長先生や給食の先生に いろいろなお話をしていましたよ♪   たくさんお外で体を動かしたので お昼寝はぐっすりの子どもたちでした! 久しぶりに公園で遊べて良かったね(*^^*)  
一覧に戻る