園ブログ

遠足へいってきました♪

少しずつ、日中も肌寒くなってきて、お散歩へ行くときには、 上着を着てでかけるようになりました。 季節の変わり目です。 体調には気をつけていきたいですね!   今日、長原園のうさぎぐみは、遠足へでかけました。 子どもたちの大好きな電車が楽しめる場所へ行きました。 1か月前から楽しみにしていたうさぎさん。 朝は、はりきって早起きをして登園してくれました♪   9時に「いってきまーす」と大きな声で挨拶をしてでかけました。 初めて、みんなで乗る電車はドキドキでした。   リュックサックに荷物を積めて、 よいしょよいしょと目的地に向かいました。   電車に乗って到着♪ 中では、、、、 電車の模型を見たり、 電車のシュミレーターをして、 運転手さんになりきってみたり、、、 プラレールコーナーでは、レールを組み立てて 大きなレールを作りました! 園にはない形のレールがあったり、電車があって 大興奮の子どもたちでした!!     たくさん遊んだあとは、給食の先生 お手製のお弁当で休憩! お腹がすいていたのか、 おかわりする子もいました♪     帰りの電車は、疲れて寝てしまう子もいましたよ! きっと楽しい遠足の夢を見ていたことでしょう♪   またみんなでおでかけしようね!      
一覧に戻る