園ブログ

木のおもちゃ

寒い日が続き、冬に流行する風邪が 流行ってきていますね。 風邪に負けず元気に登園してくれている 長原園のおともだち。 今日は、子ども達が遊んでいる お気に入りのおもちゃを紹介します。   チャレンジキッズにあるおもちゃは 木で作られているものがほとんどです。   パズルや積み木、電車やおままごとセットも 木のおもちゃです。 木のぬくもりを感じることができ、 手触りも色合いも優しく、子ども達も安全に 遊ぶことが出来ています。 木の良い匂いのするおもちゃで毎日、 楽しんでいる子どもたち。 昨日は、おもちゃとおもちゃをカチカチと 合わせ、「良い音がなるね」と 言っていました。 そんな素敵な音を鳴らして歌を歌うことも楽しんで いましたよ♪   明日もお気に入りのおもちゃでたくさん遊ぼうね♪   冬の感染症が流行ってきています! 手洗いうがいを心掛けて いきましょう!        
一覧に戻る