園ブログ

昨日の夜からたくさんの雪が降りましたね。 テレビでは、4年ぶりの大雪と言われていました。 そんな中、子ども達は昨日から雪を見て大喜びでした! 昨日の夕方には、こんなにも積もっていて   窓から手を伸ばして雪を触ってみました!   「つめたーい」と喜んでいました! 頭にはうっすらと雪のお化粧が、、♪ 昨日のお迎えの後は、外から雪遊びをしながら帰る 楽しそうな声も聞こえてきました。     そして、雪がたくさん積もった今日は 室内で雪遊びをしました!   冷たくて、ふわふわな雪を触り、楽しみました!   コップに雪を入れて、 ジュース作りをしている子もいましたよ♪         今日の朝早く、保育園の前の道路の雪かきを お手伝いしてくださった長原の商店街に お住いの方々 本当にありがとうございました! おかげで子どもたちは安全に 過ごすことが出来ました。   まだまだたくさん降った雪は 溶けそうにないですね。 しばらく子どもたちと 雪遊びを堪能していきたいと 思います。      
一覧に戻る