園ブログ

気分はケーキ屋さん

  先週降った雪もすっかりとけて、少し残念そうな子ども達。 お外で遊ぶのも大好きだけど、お部屋では新しいおもちゃに夢中です。     新しいおもちゃは、ケーキ屋さんのおままごとセットです! おもちゃの包丁を使って切って分けたり、 ハッピーバースデイの歌を歌って誕生日会ごっこをしたりと ごっこ遊びを楽しんでいます。   まるで本物のケーキのようで、 甘い香りが漂ってきそうなほど美味しそうです。   お部屋では、 「いらっしゃいませ~」 「ケーキはいかがですか~」 「おかわりはいかがですか~」 と可愛い声が聞こえてきます。   他にも、 お星さまのひも通しも人気のおもちゃの一つ。 星の真ん中にひもを通して遊ぶのですが、 表情はとっても真剣です!   雪が降ったり、戸外は寒かったりと 天候は不安定ですが、お部屋でも楽しく過ごしています。   もうすぐ節分もありますね! 明日も楽しくみんなと過ごしていきたいと思います。    
一覧に戻る