園ブログ

鬼は外!福はうち!

あっとゆうまに1月が終わり、今日から2月ですね! 2月もたくさん楽しみなことが待っています! 明日は、長原園では節分の行事があります。 節分にむけて各クラス、制作をしました。   りす組さんは鬼のお面作り! 髪の毛に見立てた段ボールのスタンプをぺたぺた。 色は自分の好きな色を選びました! 最後に可愛い角をぺたんと貼って 完成です!! 可愛い鬼が出来上がりました! 個性豊かです!   うさぎ組さんはパクパク口が動く豆入れを作りました! 鬼の模様を描いたり、、 目や髪の毛、角をつけて完成!! パクパク豆を食べる可愛い鬼ができました!   これで明日の節分の準備はばっちりですね!   明日は、お家にもお持ち帰りする予定です。 ぜひお家でも使って下さいね♪          
一覧に戻る