園ブログ

節分豆まき会

今日は待ちに待った節分豆まき会の日でした!   朝から節分の歌を歌ったり、 自分たちで作ったオニのお面を鏡で見て大笑い(^^)   いよいよ会がスタート!! 始めにみんなで「おにはそと~ふくはうち~」の練習をしました。 みんなお家で練習してきたからか、とっても上手でしたよ♪   <おにのパンツ>の絵本を見ながら楽しくお歌を歌い・・・ いよいよ、先生たちの心の中のオニを退治する時間です!!   おこりんぼうオニ、泣き虫オニ、いやいやオニに向かって 「おにはそと~!!」 とみんなで豆まき(ボール)をしました♪     自分たちで作ったオニのお口でパクパクする子も!   そして、おやつは給食の先生特製の恵方巻! 今年は南南東を向いて食べるそうですね。   今日はとっても楽しい節分豆まき会でした♪
一覧に戻る