園ブログ

3月お誕生日会

最近は、テレビで桜の開花のニュースがやっていて 日々、ますます春らしさが増してきましたね♪   今日、長原園では3月うまれのお友達のお誕生日会でした。 お誕生日のお友達に拍手をしたり 歌を歌ってお祝いをしました!!   先生からは、みんなが大好きな絵本 「はらぺこあおむし」のペープサートでした!! みんなで歌を歌いながら楽しみました♪   最後にあおむしがちょうちょになると 「すごーい」と大喜びでしたよ♪   おやつは、「りんごのけーき」! 口の周りにいっぱいクリームをつけて ほおばっていました♪   「おいしーい」 と嬉しそうに食べる姿が たくさん見られました♪   3月生まれのお友達、 お誕生日おめでとう♪   みんなもはらぺこあおむしのように たくさん食べておおきくなーれ♪        
一覧に戻る