園ブログ

始めまして!

4月2日から新年度がスタートしました。 初めての保育園生活に涙する姿も見られましたが 2日目の本日は、お子様たちも涙する時間も短くなり、 おままごとや絵本、電車遊びなどに興味を持つ姿が見られました♩

りす組さん

行き交う車や自転車に興味深々♪ 『トラック来たね』『消防車来たね♩』と声を掛けると指をさしてじっと眺めている姿がとてもかわいいです♪ もぐもぐタイムの時間です。 お人形さんたちにも『あーん』と食べさせてあげる姿も♪ 『おいしいね』と声を掛けるとにっこり笑顔も見られました! ゆっくりお子様たち一人ひとりのペースに合わせ、関わりを大切にしていきたいと思います。  

うさぎ組さん

登園するとブロックに電車、おままごと♪どれで遊ぼうかな♩ みんな自分で好きな遊びを見つけ先生と一緒に遊びを楽しむ姿が見られています。 車を並べて、『渋滞です~』 『ご飯出来ましたよ~♪』 『いただきま~す♪』 お友達と同じ空間にいる安心感を感じているようでした。   これからのお子様一人ひとりの成長がとても楽しみです! りす組さん、うさぎ組さん♪明日も元気に登園してくださいね!      
一覧に戻る