園ブログ

おいし~い給食♪

今週から慣らし保育のお子様も給食がスタートしました。 たくさん遊んだ公園やお散歩から帰ってくる帰り道でも、 うさぎ組さんは「お腹すいたね~」 「今日ご飯何かな…?お肉??」 「お魚がいい!」 とお話したり、みんな給食を楽しみにしています!   大きなお口でパックン!保育者がエプロンを着たり給食の準備を始めると、ハイハイで後を追い、 食べる意欲満々なひよこ組さん。 スプーンを持って自分で食べようと頑張るりす組さん! 「おいしいね」「お野菜も食べられるの、見ててね!!」 と、苦手なものも保育者に見てもらい、お友達と一緒に食べることでモリモリ食べられる うさぎ組さん。   これからも一人一人の発育に合わせて楽しい雰囲気の中で食事が出来るようにしていきますね。 たくさん食べて、大きくなあれ♬  
一覧に戻る