園ブログ

保育園楽しいね♪

園の生活にも慣れてきた子どもたち! のびのびと遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました♪   りす組さんは、以前カートから降りられなかった子たちも 積極的に降りて色々なものに興味を持って楽しんでいます。 しゃぼん玉がふわふわと浮かぶ姿を見たり、 「入るかなぁ~」 と隙間に石を落として観察してみたり、 「これはなんだろう?」 と木の枝を触ってみたり、気になるものは先生のところまで持ってきてくれたり…   大人にとっては当たり前のことでも、 子どもたちにとってはどれも不思議なことだったり、 ワクワクする新しい発見がたくさんあります!     うさぎ組さんは、 お友だちと関わりながら遊ぶことが増えました。   「ごはんできたかな~?」 「待っててね~」 など、会話を交えながら楽しくおままごとでごっこ遊びをしたり、 「このバスはね、〇〇バスなんだよ」 「かっこいいねぇ」 と一緒に絵本に夢中になったり、 見立て遊びも盛んに行って、 にっこにこでお友だちとお話をしながら楽しんでいます。   楽しく遊んだ分、 体調を崩してしまうお子様も何人かいたので、 休日はゆっくりと過ごして、 また来週元気にお会いできることを楽しみにしています♪
一覧に戻る