園ブログ

ハッピーバースデー♪

今日は4月のお誕生日会がありました。 いつもはおやつを食べた後すぐお散歩に出かけているお子様たち。 「お散歩いきたい!」 「●●公園行こうかな~、●●公園かな?」 と、お外に行く気満々でした。   「今日は4月のお誕生日会があるよ。みんなでお誕生日の子に「おめでとう」ってお祝いしようか」 と伝えると、 「うん!ハッピーバースデー●●ちゃん♪」 と、みんなで丸くなって歌の大合唱。お誕生日会が始まるまでワクワク、嬉しそうでした。   おやつが終わって、いよいよお誕生日会の始まりです。 今月は0歳児クラス3人のお友達がお誕生日でした。お名前を紹介してもらい、 みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。 歌に合わせて手をたたいたり、体を動かしたりニコニコとっても楽しそうでしたよ。 保育者の出し物は【おおきく、おおきくなあれ】というペープサート。 みんなで「おおきく、おおきく、おおきくな~れ!」と呪文を掛けると、 小さなものも大きく変身! 「おおきくなった~!!」 と大興奮でした。   お昼寝をした後は、お楽しみのケーキ。今日はかぼちゃのケーキでした。 おかわりは自分でクリームを絞ることができ、 「自分で作ったの」 と嬉しそうでした。   来月も楽しい誕生日会を企画していきたいと思います。 4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう。
一覧に戻る