園ブログ

発見!

  先週は少し肌寒い日が続いていましたが 最近暖かくなり、お子様たちは元気にお外で体を動かしています。   うさぎぐみさんはお外にお出かけすると 「あっ!アリさんだ!」 「見て!アリさんいるよ!」 「おさかなさんがいるー!」 「あっ!こっちにもいるよ!」 「〇〇ちゃんも!」とりすぐみさんのお友だちが 「見せてー!」伝えると 優しく拾ったものを「はい♪」と見せ、 「これなぁに?!」と一緒に見ると、 なんと…ミミズさんでした!   でも少し元気がなかったのでみんなで葉っぱのところに連れて行ってあげました。 お子様たちのとっても優しい姿が見られました。   りすぐみさんは出来ることが日に日に増え 紙コップでお茶を飲むことが出来るようになりました! すべり台も自分で滑られるようになり嬉しそうな声が聞こえてきます♪ 明日はどこの公園に行こうかな♪  
一覧に戻る