園ブログ

トンネル。

最近のうさぎぐみさんの室内での過ごし方は みんなで力を合わせて何かを作ること。   まずは車が通る道を作成♪ 「こっちにも作ろう!」「トンネル作ろう♪」 と楽しく会話しながらどんどん素敵な道ができていきます。 紐通しでは星の色合いを見て 「次は・・・これ!」と選んで器用に通していく うさぎぐみさん。 とってもかわいい♡   さぁ、次は何ができるのかな?! なんと!! どうぶつたちのお家とそこを通るバス! まるでサファリパークみたい☆   「カンカンカンカン♪」「ブーンブーン♪」と声が聞こえてきました! 今度は線路をつなげ・・・   「ここにトンネルがほしいな。」 「でもトンネルないね。」 「そうだ!!」 じゃーん☆☆☆ 大きなトンネル完成☆   自分たちで考えてどんどん遊びを発展していくうさぎぐみさんです♪          
一覧に戻る