園ブログ

たぬきさんと一緒にお誕生日会♪

今日は5月の生まれのお友だちのお誕生日会を行いました!   初めに、うさぎ組のお姉さんから お誕生日のお友だちに誕生日カードを渡します。 みんなの前で少し緊張しながらも、 とっても上手に受け取る事ができました♪   そして、今日の特別ゲストは… "げんこつ山のたぬきさん" です!   げんこつ山のたぬきさんの歌を、 手振りをつけてみんなで上手に歌う事が出来ました!   歌を歌った後は、 2匹のたぬきさんが、グーとパーどっちを出すのかみんなで考えて真似っこします。   「グーかな?」 「パーかな?」 どっちかな…?             「あ!グーだ!」 と会場は大盛り上がり。   みんな上手に真似っこすることができました♪   そして、みんながとっても楽しみにしている誕生日給食をご紹介します。 ・ごはん(きび入り) ・みそ汁(豆腐・なめこ) ・ハンバーグ(きのこあん) ・かぼちゃサラダ   やっぱり、みんなハンバーグが大好きですね! ニコニコお友だちと楽しく食べました♪     そして午後のおやつは、 りんごケーキ(豆乳クリーム) です♪   「あまいね~」 「おいしいね~」 と、みんなクリームまで綺麗に食べていました!       次回のお誕生日会もお楽しみに♪
一覧に戻る