園ブログ

5月お誕生日会

5/22(火)に、5月のお誕生日会を行いました。 朝おやつを食べている時に、 「今日は楽しいことがあるんだよ~!」とお話しすると、 「えっ!何かな~‥‥」 「うーん……‥分かった!お誕生日会じゃない?」 「誕生日会??やった~!誰がお誕生日かな?」 とみんなワクワク、ちょっぴりそわそわ。 1.2歳クラスのお友だちは、会が始まる前にハッピーバースデーの歌の練習をして準備万端です。   2歳クラスに移動し、誕生日会が始まりました。 “おおきくなったら何になろう”という手遊びでは、保育者を見ながら真似っこ。 お気に入りの部分はお巡りさんとお相撲さんです。みんなケラケラ声を上げて笑い楽しそう♪   手遊びをした後、5月のお誕生日の子にインタビューをしました。 誕生日の王冠を頭に被ってとってもカッコイイ! 見ているお友だちも「〇〇ちゃんの誕生日は??」と、自分のお誕生日が心待ちの様子でした。   今月の保育者お楽しみはエプロンシアターの、“おおきなかぶ”です。 「うんとこしょ、どっこいしょ!!」 「あれ・・・まだ抜けないね。」 「もう一回!うんとこしょ!!!!やったー!!抜けたね」 ポケットの中からとっても大きなカブが出てきて、みんな目を真ん丸にして驚いていました。 お昼寝のあとはみんなのお楽しみ、ケーキ♪ クリームがたっぷりでとっても美味しかったです。   来月のお誕生日会も楽しみだね。    
一覧に戻る