園ブログ

楽しい外遊び

  だんだんと暑くなってきましたね。 外に出る時には、水筒をもってでかけるようになりました。 熱中症には気を付けて外遊びを楽しんでいきたいです。   今日は、外遊びを楽しみました。 「いってきまーす」と 元気いっぱい一番に出発したのは、うさぎ組さん。 今日大好きな電車を見に行きました。 手すりをしっかりもって上手に階段の上り下りを しています。   電車だけではなく色々な発見があったようです。 先生が指をさした方向には、、、 ピーピーピーっとバックする車を発見。 みんなでバックしている車を 真剣に見つめていました。   たくさん身体を動かした後の お茶は、美味しく感じたね♪       続いて、りす組さんとひよこ組さんは 今日は、同じ公園へでかけました。 同じ公園へでかけても 遊び方はクラスによって様々。   ひよこ組さんは、 しゃぼんだまで遊びました。 空飛ぶシャボン玉を見つめ、興味津々でした。 手を伸ばしてシャボン玉に触ろうとしていました。 色々なことに興味がある、ひよこ組さん。 落ちている葉っぱも不思議そうに触っていました。   りす組さんは、だんだんと動きが活発に なってきました。 今日は、公園に落ちている大きな葉っぱを拾い、 ほうきに見立てて遊びました。 「おそうじ~おそうじ~」と言って 公園をみんなではき掃除♪ 見立て遊びが上手になってきたりす組さんです。   各クラス日々、外遊びを楽しんでいますが 水分補給を適度に取り、体調に気を付けて 楽しんでいきたいと思います!   今週も楽しいことがたくさんありました。 来週も元気に登園してくれることを お待ちしています♪    
一覧に戻る