園ブログ

産まれました♪

先週あたりから子どもたちと観察をしていた てんとう虫がさなぎから顔を出して産まれました♪   子ども達は大興奮!!!! 「先生きてきてーー!」と言って保育者の手をひいて 産まれたてんとう虫を見せてくれました♪   りす組さんにも、てんとう虫が産まれたことを教えてくれていましたよ♪ その近くにはこんな卵も孵化していました! 子ども達は「なんだろね??」と不思議そうに見ていました。   りす組さんも草花などに興味津々です! 大きな葉っぱがついたものを見つけて手に持っていたり     カップにたくさん、石や砂を集めることに夢中になっている子もいます♪   たくさん遊んだ後はお茶休憩♪   気温が高くなる日が多くなってきているので こまめに水分補給をしていきながら戸外遊びを楽しもうと思います♪   来週も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。 良い週末をお過ごしください☆彡  
一覧に戻る