園ブログ

踊るの楽しいね☆

    段々と暖かくなり汗ばむ季節となってきました。 お子様達は半袖のTシャツを着て戸外でも室内でも 元気いっぱいに遊んでいます。   先日、色んな歌が入ったCDを流すと踊りを上手に踊る姿が見られました☆ 音楽が流れた瞬間嬉しそうにニコニコしながら集まってきます!     一番の人気の曲は「わーお」♪ みんなこの曲が大好きなようです!!   うさぎ組さんは踊りを踊りながら鈴やカスタネットを使い リズムに合わせて上手に鳴らすことが出来ました☆   りす組さんは自分なりの可愛い踊りを 元気いっぱいに披露してくれました!   ひよこ組さんはお兄さんお姉さんの踊りを真似して 負けないぐらい上手に踊っていました☆       音楽が終わると「もう一回!」と何度も繰り返し 身体で表現する楽しさを味わいました♪ これからも、色んな音楽で踊り楽しもうね!!        
一覧に戻る