園ブログ

紫陽花♪

梅雨に入り、これから雨が続く日が多くなりますね。 先日の雨の日には、うさぎ組さんが滲み絵をした物を使って 紫陽花作りを楽しみました♪ うさぎ組さんは、ピンク・水色の紫陽花の形を選んで お花型に切ったものをペタペタペタ、、、、 「どの色のお花にしようかなあ~♪」 色んな色に染まったお花を楽しそうに選んでいました! 出来上がったものを「〇〇ちゃんは、ピンクにしたよー!」 と嬉しそうに見せてくれました♪ りす組さんは、みんなで大きな紫陽花を作りました♪ 大きな紫陽花を壁に貼ると「なんだろ??」と お友だちが先生と一緒に作っているのを覗いている子や お花を貼ることが楽しくて何枚も貼っている子も♪ ある子は、紫陽花の隣に貼ってあったカエルに興味津々な子も♪ うさぎ組さんが、作った滲み絵で素敵な紫陽花が完成しました! 雨の日には、室内で体を動かすことの他にも 様々な素材を使って製作を楽しもうと思います♪   今週も元気いっぱいな子どもたちでした! 暑い日が続いているので、お家で休養をとって また来週元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています♪
一覧に戻る