園ブログ

雨上がりの遊び♪

梅雨の時期に入り、雨が降ったり止んだりと 天気がすぐれないことがありますが 雨があがった次の日は、楽しみがあります♪   公園に行くとマンホールに雨水が溜まっているのを発見!! 指でツンツンと触れたり、先生と砂を雨水につけてお団子を作ったり♪ うさぎぐみさんは、赤い木の実を見つけて一生懸命袋に集めています♪ たくさん集めたところに水を入れてもんでいくと、、、 お水が赤色に!!!! お友だちにもお水が赤くなったことを教えてくれました♪   また、雨上がりだったため葉っぱに隠れていた てんとう虫が顔を出してくれたり 先日、お部屋で作った紫陽花を見つけて嬉しそうに触っている子も! 様々な発見を楽しんでいた子どもたちでした♪   雨があがった次の日は、どんな楽しみが待っているかな!  
一覧に戻る