園ブログ

おさんぽ日和。

公園に行く前に消防署に寄ると 近くの小学校が見学実習に来ていた為 普段見ることのできないはしご消防車のはしごが上がっていく様子を 見ることができました! どんどん上がっていくはしご。 こ~んなに高いところまで行ってしまいました! みんな大好きな消防車!さらにカッコよさとスゴさを感じることができました。 その後は「はしご消防車すごかったね」と お話をしながら公園へ移動! 公園ではお砂場でご飯を作ると 「パンダさんどうぞ!」と 食べさせてあげる優しいお子様たち。 うさぎぐみのお友達が鉄棒にぶら下がっていると その姿を見て 走って真似しに行くりすぐみのお友達。 一生懸命な姿がとても可愛らしかったです。 なかよくみんなでぶ~らんぶ~らん とても楽しそうでした♪   帰り道ではいちごを発見! 「かわいいね♪」「おいしいかな?」とお話ししながら保育園へ帰りました♪ 次はどんな発見ができるかな~。  
一覧に戻る