園ブログ

雨の日の遊び♪

今週は天気が不安定な日が続きましたが 室内でも体をたくさん動かして遊んでいます!   りす組さんは、バスタオルを使って遊びました♪ バスタオルが上に上がったり下がったりしていると 手を伸ばして触ってみようとする姿や そこにボールを転がして入れることを楽しんでいる子も♪ 次に、バスタオルに子どもたちを包んで ゆらゆらと揺らすと大興奮して喜んでいました♪ 先生のお膝の上でバスごっこもして、たくさん動いて遊びました! うさぎ組さんは、巧技台を並べて橋渡をしたり トンネルくぐりをして遊びました♪ 立って橋を渡ることが怖い子は、どのようにしたら渡れるのかを 考えて、座りながら前に進んでいる子もいました♪ 男の子は高い所が好きなようで、先生に手で支えてもらいながら ジャンプして降りている子もいました♪ 雨の日でも、元気いっぱいな子どもたちでした! お天気になってお外で遊べるといいね!   来週も、元気に登園してきてくださいね♪
一覧に戻る