園ブログ

ぺたぺたバンッ!

先日うさぎぐみさんは制作で 紫陽花を作りました! 「ぼくは赤がいい!」 「ぼくはね…ぼくも赤!」と少し照れながら 楽しそうにお話ししながらペタペタ貼っていたり 「こうかな?」「ピンクが好き!」と自分に問いかけながら 黙々と貼っていく姿がありました。 みんなそれぞれ好きな色の折り紙で 素敵な紫陽花ににしてくれました♪ うさぎぐみさんのおかげで 雨の日も紫陽花が咲いていて お部屋を明るくしてくれています♪   りすぐみさんも初めての制作! 「ぎゅっぎゅっ!」 「ついたかなー?」 「まだだったー!」 と楽しそうに手にインクをつけ、勢いよく   「バンッ!」 上手に手型をとることができ お子様たちも嬉しそうでした♪ 足型もとり、どんな作品ができるのか お子様たちもワクワクしている感じ♪   完成まであともう少し! みんな頑張って完成させようね♪  
一覧に戻る