園ブログ

夏の過ごし方。

今月から水遊びが始まりました! 最初は少し怖がっていたお友達も みんなと一緒にお魚をすくったり 小さなバケツにお水を入れてちゃぷちゃぷすることで 上手に遊べるようになりました! 今では水鉄砲の水がかかっても 嬉しそうにお友達と笑いあう姿が見られるようになりました♪ お部屋の中から見ているお友達にも お水をかけてあげようとする優しい姿も。 お部屋では 大きい袋で風船を作って飛ばして遊んだり 割れてしまっても自分たちで遊びを考えて楽しんでいました。 「これ読んで!」と絵本をリクエスト! 「これなんだ?」と質問をすると 「はい!」と手を挙げてくれたり 「救急車!」と元気よく答えてくれ とっても積極的♪ 電車遊びをしているお友達は とても素敵な荷物を乗せて電車を走らせていました。 近所の方が遊びに来てくれると みんな嬉しそうに手を振りに行き 近所の方々もとても嬉しそうにしていました。  
一覧に戻る