園ブログ

おもちゃに大変身!

夏の厳しい暑さが続いていますね。 子どもたちは日々、水遊びで汗を流し、 夏を楽しんでいます♪   先日、北千束園には、大きな荷物が届き 荷物が入っていた段ボールがおもちゃに大変身しました。 見たこともない大きな段ボールにひよこぐみさんは 「なんだろう・・・」と 近づいてきました。   良い音がすることに気づき、太鼓に大変身!! 先生の真似っこをして、 ドーンドーン!!と 叩いていました。   太鼓の次は何に変身したかというと・・・   今度はお家に大変身!! すっぽり体が入ってまるで秘密基地。 「誰かいますか~?」と お友達も遊びに来てくれました♪   段ボール以外にも ビニールを膨らませると 袋を叩いたり、上に乗ろうとしたり、触ってシャカシャカと 良い音を出してみたりする姿がありました。     色んなことに興味をもって自分から触れてみようとする姿は、 とてもいい経験につながりますね。 お家の身近なものでも、おもちゃに変身して 楽しむことができますので、 ぜひ一緒に楽しんでみてください。   明日から三連休です。 体調に気を付けて楽しい休日をお過ごしください。    
一覧に戻る