園ブログ

7月のお誕生日会☆

    本日、おおたかの森園では7月生まれのお子様のお誕生日会を行いました♪   保育者が椅子を準備すると何が始まるのかな?と ウキウキワクワクしながら椅子に座るお子様達☆☆ うさぎ組さんは「今日は○○くんのお誕生日会なんだよ!」と りす組さんやひよこ組さんに教えてあげる姿がありました!   保育者がおおきなかぶのエプロンシアターの出し物を披露☆   「うんとこしょ、どっこいしょ!」とお子様たちも 一生懸命かぶを抜く真似をしたり、「がんばれ!」と応援したりと エプロンシアターを楽しんでいました♪   かぶが抜けるとお子様は大喜び!! 抜けたかぶを触ってみたり、食べる真似をしてみたり興味津々!   エプロンシアターがとても楽しかったようで 「もう一回!」とリクエストするお子様もいました。   その後は、皆で上手にお誕生日のうたを歌ってお祝いし お誕生日のお子様にカードをプレゼントすると嬉しそうにする姿が見られました☆   そして、おおきなかぶと一緒に記念撮影☆ とびきりのスマイルを見せてくれました!   改めてお誕生日おめでとう!!素敵な1年になりますように☆ 8月のお誕生日会も楽しみにしていてくださいね!   来週も元気に登園お待ちしております。        
一覧に戻る