園ブログ

上手にできたよ!

暑い日が毎日続きますが お子様たちは元気に過ごしています。 お水遊びも慣れ、準備をしている様子を見て 「はやく遊びたいな」「一番に遊ぶ!」と積極的な声が聞こえてきます♪   ポイを使って金魚すくい! …ではなく「カニすくい!!」 救えた時にはみんな嬉しそうに「見て見て!」と大興奮!   うさぎぐみさんは お水に石鹸を混ぜてあわあわを作りました! お水とはまた違ったふわふわした感触も味わえ とっても楽しそうでした。 お水遊びが始まったころはまだ難しかった水鉄砲も 上手にできるようになりました! お水を自分で入れて 水が流れる様子を観察したり 水車を回すため みんなで協力してお水を流したり 3週間のうちにできることがまた増えました!   今まで横に振って出してたシャボン玉も 「ふぅ~」と上手に飛ばせるようになりました。 「ふぅ~だよ!」とふたりで協力して飛ばそうとするなど とても微笑まし姿も見せてくれています。 夏は始まったばかりなので、 これから夏ならではの遊びをたくさん楽しんで参りたいと思います。     暑い日が続きますが、保護者の方々もどうぞお体にお気を付けください。    
一覧に戻る