園ブログ

大きくなったよ☆ ひよこ組さん

本日のブログは、ひよこ組さんの入園から今日までの成長した姿を、お伝えしたいと思います。   それでは、スタート!!   おおたかの森園のひよこ組さんは3名です。 入園したばかりの頃は、こころころと寝転がって遊んでいたり、ハイハイでお部屋の中を移動したり、一人座りも保育者の支えを借りながら座っていましたね。 そんなお子様たちも今では、一人でつかまり立ちをしたり、自分の力で立ち上がり、歩き始めたりと出来ることがたくさん増えました♪ 給食も初めは保育者に援助してもらいながら食べていましたが、スプーンを上手に使って一人で食べられるようになりました! 上手に食べることができると嬉しそうな笑顔を見せてくれます♪ 「バイバーイ」や「こんにちは」と言うと、手を振ったり、ペコっと頭を下げる可愛らしい姿もみられます♪ 今日お伝え出来たのは、ほんの一部ですが、入園してから本当にたくさんの成長を見せてくれているひよこ組さん。 これから、どんどん行動範囲が広がり、りす組さん、うさぎ組さんのお友だちと一緒に遊びながらいい刺激をもらい、もっと大きくなっていくひよこ組さんを、保護者の皆様と一緒に見守っていけたらと思っています。   りす組さん、うさぎ組さんの様子も順番にお伝えしていきたいと思っています!お楽しみに☆  
一覧に戻る