園ブログ

大きくなったよ☆ りす組さん

    前回はひよこ組さんの成長の様子をお伝えしましたが 今回はりす組さんの入園から今までの成長した姿をお伝えします。   おおたかの森園のりす組さんは8名。 入園当初は不安からか登園すると泣き出してしまう姿や 保育者の膝の上から離れることなく過ごす姿が多く見られました。   今では登園すると笑顔で「おはよう」と保育者やお友達に挨拶をして、 お友達とおもちゃで遊んだり、とっても楽しそうに過ごしています。   言葉もたくさん話せるようになり「これ○○君にあげる」と おもちゃを貸してあげることだって出来るようになりました☆     給食やおやつは保育者に援助をしてもらっていましたが 今では上手に自分たちで食べられるようになりました!       最近のりす組さんはカメラを向けるとポーズをしてくれます☆ 素敵な笑顔がたくさん見られるようになりました。           お伝えした出来事や写真はほんの一部ですが 入園当初から比べるととても成長を感じます! 少しずつお兄さん、お姉さんになっていくりす組さんでした☆   これからも笑顔が沢山あふれるクラスにしていきたいです♪   次回はうさぎ組さんの成長お伝えしていきますので 楽しみにしていてくださいね☆  
一覧に戻る