園ブログ

室内遊び♪

お外が暑くてなかなか散歩に出かける日がないので 室内で体をたくさん動かして遊びました!   りす組さんは、ボールをカゴに入れていくことに夢中♪ 袋を渡すとボールをたくさん入れてお買い物ごっこが始まっている子も♪ 集めたボールをカゴに入れたら、、、、 ざっばーーーん!!!!ボールの雨だー!!!! ボールを雨のように落とすとケタケタと笑い声がたえず 「もういっかーい!」と指を立ててリクエストをしている子がいました♪   うさぎ組さんは、おばけの絵を先生と描いて それを壁に貼っておばけ退治ごっこを楽しみました! 「おばけやつけてやる!!」と気合を入れて退治をしていました! 他の場所にもおばけが現れると、おばけを退治するために作った 広告ボールをたくさん持ってきてやつけていました! おばけを退治することができて喜んでいた、うさぎ組さんでした!   7月があっという間に終わり、今日から8月!! 今月もお子様たちと、いろいろな遊びを取り入れて 室内遊びを楽しめるようにしていきます☆
一覧に戻る