園ブログ

お掃除できたよ

暑い日が続いていますが 園のお子様達は暑さに負けず元気に水遊びをして過ごしています     最近のりす組さんのお部屋遊びを紹介します。 頭にバンダナをまいてお部屋のお掃除ごっこを楽しんでいます。 グロックをくっつけていくと   掃除機に大変身~! 「うぃーん」と掃除機の音の真似をして床をお掃除してくれています。 バンダナを小さくたたんで雑巾に見立てて 「ここもよごれてるよ」と言って綺麗にしてくれました。 お部屋がきれいになって気持ちいいね。 頭にバンダナを巻いて「えへ」と笑ったり、お友だちと「一緒だね」と 顔を見合わせて笑い合う姿もありました。 とても微笑ましいですね。 最近はバンダナを使った遊びを楽しんでいます。 次はなにに変身するのかな。    
一覧に戻る