園ブログ

暑中お見舞い申し上げます☆

毎日暑い日が続いていますね!   先日、りす組さんとうさぎ組さんで作った暑中お見舞いを うさぎ組さんが代表して、近所の方に届けてきました♪   うさぎ組さんに、お手紙を届けに行くことを話すと 「やったー!」「いくいくー!!」と喜んで自分の靴下と靴を履いていました! 帽子もかぶって準備完了!! 挨拶の練習も元気よくして、 出発しんこーう!! お家におばあちゃんがいるかな?とワクワクしながら向かうと、 おばあちゃんは、お出かけ中でお留守でした。 「いなかったね、、、」と寂しげでしたが、 まだ行くところがあることを話すと 「いってみよー!!」と気合を入れ直した、うさぎ組さん♪   みんなで「こんにちは!」と ご挨拶すると、お店の方が出てきてくれました! 何歳?と聞かれると「〇〇くん、2歳!」「〇〇ちゃんは、3歳!」 と答えられていました! ありがとう!とお礼を言われると、みんなニコニコでした♪   最後に、いつも公園に行くときに「いってらっしゃい!」と 見送ってくれる、和菓子屋さんのところへ! おじいちゃんに会えて子ども達は大喜びで 最後に一人ずつ握手をして帰ってきました♪   毎日厳しい暑さが続いているので、お子様や保護者の皆様も 体調に気をつけてお過ごしください☆ 来週も、お待ちしています!        
一覧に戻る