園ブログ

トンネルトンネル!

今日は、涼しくとても過ごしやすい1日でした。 お天気は雨・・「今日はお水遊びできないか・・」と残念な様子のお子様たち。 大人は暑くていやだな・・と感じる事もお子様にとってはお水遊びができる!と 暑さも楽しさに変えることができるパワーを沢山もっているのです! そんなお水遊びができない本日。。パワーがどんどん少なく・・なりそう・・・な・・その時! 大きな段ボールが目の前! 大きな段ボールにお子様たちは大喜び♩ あっというまに段ボールがトンネルに大変身! お子様たちは嬉しそうにトンネルの中へ。 「じゅんばんこだよね」と小さいりす組さんを優先にしてくれるうさぎ組さんの優しさにほっこり。 トンネルの中は、ドキドキがいっぱい! なんと、トンネルの中にトンネル!! あれあれ!誰か呼んでいる♩ 大好きな先生が待ってくれていました♩ 「もう1回!」と何度も不思議なトンネルを楽しむ姿が沢山見られました!   そのほかにも、お絵かきコーナーがあったり おままごとコーナーがあったり・・・ 自分で好きな場所を見つけて思い思い楽しく過ごしました。    
一覧に戻る