園ブログ

避難訓練をしました!

    今日は月に一回の避難訓練を行いました。     まずは、保育者の「地震です」の声でお部屋の真ん中に集まりました。     うさぎ組さんは慣れたようにすぐに自分の靴を履き 防災頭巾を渡すと上手に被ることが出来ていましたよ。     カッコイイですね。     りす組さんも保育者やお友だちと一緒に 落ち着いて避難することが出来ました。     ひよこ組さんは防災頭巾を被る事にも 慣れ、とても上手に被れています。   みんな上手に避難訓練を行うことが出来ました。   今後も大切なお子様の命を守るために日々の訓練に取り組み 備えていきたいと思います。      
一覧に戻る