園ブログ

残暑見舞い申し上げます。

今年は猛暑となり連日、暑い日が続いておりますが そんな暑さには気にも止めず 毎日元気な笑顔と声がいっぱいの雪谷大塚園♪ 水遊びでは水の気持ちよさに大喜び!絶賛満喫中です!   先日、三橋の森保育園から素敵な暑中見舞いが届きました。 幼児クラスのお友達が作ってくれたようです。 とっても素敵だね。ありがとう♪   こちらからもお返事を!ということで 先日、残暑見舞いの製作をしました。 うさぎぐみさんが選んだ絵柄は夏の美味しい食べ物です♪ 何かなぁ~。。   まずは黄色のシールをペタペタ。 次にオレンジ色のシールも貼りました。 一体なにができるのかなぁ~・・・ウキウキ♪   続いて黄緑の折り紙にのりをぬりぬり~   僕も出来るよ~!と張り切って取り組む姿がとっても頼もしいです!! 緑と黄緑のお洋服を着せてあげました。   美味しくなぁ~れ~と願いを込めて ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅっ!   出っ来上がり~♪ みんなで仲良く共同作業!たのしかったね♩ こ~んなに味しそうなとうもろこしが出来ました!!     まだまだ猛暑が続き、夏の疲れも出やすい頃です。 保護者の皆様も、どうぞご自愛くださいませ。   とある夕方には。。 とんぼの赤ちゃんが遊びに来てくれました♪   早くも秋の訪れを知らせにきてくれたのかなぁ。。 涼しい秋が待ち遠しいですね。。
一覧に戻る