園ブログ

美味しいもの、たくさん作ったよ♪

紙をちぎってちぎって… 細か~くしたら、             今度は紙を丸めて丸めてぎゅっぎゅっぎゅ! 黄色い画用紙で包んだら、 ペタペタと、さっきちぎった紙を、 一つ一つ丁寧にのりを塗って貼っていきます!     すると…       何ができるかな?                 じゃ~ん! 手作りたこ焼きの完成です。 上手にできて満足そうな子どもたち!   たこ焼きの次には…     お好み焼き! みんなでたくさんのりで飾り付けをして楽しみました♪   作った物を使って、 パーティーをすると、大盛り上がり!   美味しい物をたくさん作って集めて、 今度みんなでお祭りごっこをしようと思っています! ぜひ、お楽しみに!     ※おまけ 「先生見て~」 と声を掛けられ見てみると…     「はい!卵焼き!」                   とっても上手に巻けていて、 思わず笑ってしまいました。 身近な物でも食べ物に見立てて遊ぶのも楽しめますね♪ 想像力に思わず感動してしまいました。   来週も元気にお会いできるのを楽しみにしています!
一覧に戻る