園ブログ

節分!

2月3日は節分!!
豆まきをしました。
前日から子どもたちは
「明日鬼が来るのかな?」とドキドキしていました。
そして当日!!
鬼が登場するまでは
「鬼が来たらやっつける!」「鬼はそとってするから大丈夫!」
と強気な子どもたち・・・・そこに鬼が登場!!!
鬼に立ち向かって豆を当てに行く子や追い回される子もいたり
泣いている子もいたりと保育室がとてもにぎやかでした!
IMG_8597
IMG_9159
鬼退治が終わり一安心して豆の片づけをしていると・・・・・!!
また鬼が戻ってきて慌てる子どもたち。
豆を当てて退治するより逃げている子の方が多かったです(笑)
さすがに戻ってきたら怖いですよね。
午後のおやつでは、恵方巻きが出ました。
IMG_8610
子どもたちと「一年幸せにに過ごせますように」と願いながら食べました。
IMG_9223 IMG_8644
一覧に戻る