園ブログ

新学期が始まりました♪

今月からブログを始めます!
子どもたちがどのように過ごしているのか少しでもお伝えできればと思っています。
 今月は新たなスタート!!
新入園児のお子さんも少しずつ園生活に慣れてきて笑顔が見られるようになってきました。
園にはちっちゃなお友だちの「おたまじゃくし」もいます。
IMG_2211
いつも子どもたちと遊んでいる公園で卵を見つけて飼育を始めました。
日に日に大きくなっていくおたまじゃくしに・・・
「おたまじゃくし大きくなったかな?」「おたまじゃくし見せて!」
と興味津々な子どもたちです!
カエルになるのを楽しみにしている子がいて、洋服の上下ともカエルの絵がついているのを着てくる子もいます。
IMG_2209
カエルになるのを子どもたちと一緒にワクワクしながら待とうと思います!
一覧に戻る