園ブログ

5月のお誕生日会★

今日は5月のお誕生日会がありました。 朝おやつを食べ終わった後、「今日も公園行く?」「お散歩行く?」と子どもたち。 『今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会をするよ!』とお話すると、 「はっぴばーすでー♪だね(*^_^*)」とニコニコ。保育者の手遊びや絵本が始まると、興味津々でお部屋の真ん中に集まってきました。 今月は1歳児クラスの3人のお友だちが誕生日でした。前に出て、誕生日の王冠を被り緊張しながらもインタビューに答えていましたよ(^^)/ IMG_3329 お楽しみの出し物は“動物クイズ”。動物の絵を隠しながら『これは誰かなー?』と聞くと「にゃんにゃん!!」「ぞうさーん!」 と元気いっぱい答えてくれました。 IMG_3314 誕生日会が終わると、「○○のお誕生日は~?」「おたんじょうびしたい!」という子も☆彡 子どもたちが楽しめる誕生日会をこれからも行っていきたいなと思います(^○^)
一覧に戻る