園ブログ

雨の日には…(^^♪

こんにちは。関東地方も梅雨入りしましたね(^○^) 公園で遊んだり、お散歩するのが大好きな子どもたち。雨が降っていると、 「今日雨降ってるねえ・・・」「公園はー?」 と残念そう(>_<) おもちゃで遊ぶのも楽しいけど、何か楽しいことしたいな~・・・☆ と、いうことで今日は制作をすることに。 保育者が準備を始めると「何するの~?」と興味津々! 1つのコーナーでは、スポンジスタンプで紫陽花を作りました(*^_^*) 好きな色を選び、スタンプをポン!きれいに色がつくと「わー!!」とにっこり。素敵な紫陽花が出来上がりました。 IMG_4070IMG_4071 制作の順番を待っている子たちは、クッションの下に隠れてかくれんぼがスタート☆ 保育者『あれ~?○○くんと●●ちゃんがいないな~??』『いなくなっちゃったなあ・・・?』 子どもたち「ばあー!!」「ここでした!」 と、汗をかきながらかくれんぼを楽しんでいましたよ(笑) IMG_4083
一覧に戻る