園ブログ

野菜スタンプ

2歳児の子たちと野菜スタンプをして内輪作りをしました!     使った野菜は・・・ なす・オクラ・にんじん・ピーマン・きゅうり・ブロッコリー オクラとピーマンは子どもたちの前で切ると 「わぁ~~!!」と目を輝かせて見ていました☆ ある子はピーマンの切れ目がどうなっているのか 興味を持ったようでのぞきこんだり、種を取ってみたり・・・ という姿もありました。 IMG_5276IMG_5285             スタンプをし始めると・・・ にんじんを使ってアンパンマンのほっぺを表現していたり 紙の上に野菜をたくさん乗せてスタンプしていたりと 子どもたち思い思いに楽しんでいました!   そして出来上がった内輪です! IMG_5286             出来上がった内輪を子どもたちに渡すと 嬉しそうにぱたぱたとあおいでいました! これから暑いときに大活躍しそうですね♪  
一覧に戻る