園ブログ

秋・・・♪

ここ最近は秋らしいお天気が続き、日中はとても気持ちが良いですね! 子どもたちはお庭遊びが大好き♪秋を存分に味わいながら楽しんでいます。 三橋の森のお庭にはたくさんの木々と虫さんがたーくさん!遊んでいるとちょうちょやとんぼ、コオロギ、バッタなどた目にすることが多いのです。 そんな虫を見た子どもたちは興味津々! 『あ!ちょうちょ!』『トンボだー!』『バッタがいるよ!』と大盛り上がり♪ IMG_5426 保育士の手にとんぼがとまると『わ~・・・』となぜか静まり返る子どもたち。思わす笑ってしまいました。 虫以外にも大きな葉っぱを使ってお面を作ってみたりドングリを見つけてみたりと子どもたちは秋の自然に触れて楽しんでいます。 IMG_5435 IMG_5580 これから冬にかけて環境が変化する季節です。自然にたくさん触れて楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。  
一覧に戻る