園ブログ

第4回三橋の森保育園運動会!

10月31日に第4回運動会が開催されました。 運動会に向けてたくさん練習を頑張った子どもたち。前日には、みんなで「頑張るぞ!!おー!!」と意気込み、当日は、お休みのお友達は誰もいない全員参加で迎えることができました! 開会式では、少し緊張して入場する子どもたち。大きなクラスの子ども達のちょっぴりりりしいお顔が印象的でした。大好きなたけのこ体操を披露し緊張も少し和らいぎ、笑顔一杯となりました。 小さいクラスのお友達からの競技がスタート!とてもかわいらしい競争に会場が癒されました♪ そして勝ち負けを経験して悔しい気持ちや勝つ事の喜びなど育んできた『くま、きりん、ぞう組』の子どもたち。 徒競争では毎日、負けないぞ!という気持ちでたくさん練習した成果が一人一人からあふれ出ていましたね。 IMG_6107  IMG_6106 玉入れ競技では、毎回接戦の緑チームと白チーム。本番まで勝負は分からないスリリングな試合でした♪ IMG_6147   保護者競技では応援席も大変盛り上がりました♪ IMG_6069 そして・・・ 組立体操!運動会に向けてほぼ毎日一生懸命練習を繰り返してきました。真剣な表情で取り組む姿勢に心打たれた方も多かったのではないでしょうか。 IMG_6208 毎年大きな成長を見せてくれる子どもたち。こんな事ができるようになった、こんな気持ちを持つんだななどこちらも驚く事が多い中でそんな気持ちを十分に受け止めて大人も一緒に成長できるようにしていきたいですね。 保護者の皆様、ご協力頂きましてありがとうございました!    
一覧に戻る