園ブログ

今週は・・♪

運動会が終了し、お天気の良かった今週は、お外でたくさん遊びました♪

りす組さん

お庭では、大きいお友達の様子をじっくり見たり、一緒にぐるぐるとお散歩してみたり・・♪ たくさん刺激を受けて元気いっぱいに遊んでいます! IMG_6200  IMG_6205   うさぎ組さん いろんな事に興味津々!お庭で遊んでいると「ブルブルブル・・・」と飛行機の音が聞こえると「見て~!!」と大興奮♪「ばいばーい!また来てね~!」と大きな声で声を掛けています。 IMG_6255 給食の後には歯磨き♪「歯を磨きましょ~シュシュシュ~ウ」上手に歯ブラシをしています。  

ぱんだ組さん

はさみの練習を頑張っています!「グー、パー」と繰り返し開く、閉じるの練習をしています。「はさみは何をするもの~?」と質問すると「紙を切るんだよね」と大人が使っているところをしっかり見ています。ぜひ、おうちでも練習してみてくださいね。

IMG_6245

くま・きりん・ぞう組

運動会が終了して楽しみにしている縄跳び!お庭で遊ぶ際には必ず縄跳びを持ってお外へ♪運動会で自信がついたようで体を動かす事に積極的な子どもたち!

そして金曜日にはクッキング保育がありました。

テーマは「味覚」

味覚の違いを体感し、基本五味を覚えました。実際に五味を試食をしながら学びました。味はどこで感じるの?酸っぱいってどんな物がある?などクループのお友達と話し合いながら進めました。

IMG_6382 IMG_6389

ぜひ、お家でも味覚についてお話してみてくださいね。

   
一覧に戻る